wordpress

ワードプレスのプロフィール情報の画像が表示されないのはメールアドレスが間違っている可能性

WordPressのプロフィール情報や「この記事を書いた人」で、Gravatarの画像がうまく表示されない場合、管理画面に設定しているメールアドレスが間違っている可能性があります。

正常にGravatarが設定されると、以下のような画像アイコンが表示できます。

この画像が表示されずに、このようなデフォルトアイコンになってしまう場合があります。

Gravatarで設定したプロフィール画像が表示されない状態です。

上記はサンプル画像で、実際にワードプレスに表示されるデフォルトアイコンとは若干異なります。

Gravatarで設定している画像が正常に表示されない場合、ワードプレスWordPress管理画面>右上のプロフィール情報に設定しているメールアドレスが間違っている可能性があります。

ここに正しいメールアドレスを入力したら、きちんとGravatarで設定した画像が表示されるのではないでしょうか。

他のブログで長い間デフォルトアイコンしか表示されずおかしいなと思い、確認したら初期設定のメールアドレスを間違えて設定していたことが判明しました。

私のような方がいらっしゃれば、ワードプレスのプロフィール情報に設定しているメールアドレスを確認してみてください。

おすすめwordpresstテーマ

アフィリエイト向けの機能が多くて使いやすい
▶︎WordPressテーマ「AFFINGER(アフィンガー)」

デザインがおしゃれでテンション上がる
▶︎WordPressテーマ「Bloom」

見やすくてブロガーに最適!
▶︎WordPressテーマ「ストーク」

  • この記事を書いた人

moni

メインの「急がば回れ!moniとスペイン」にスペインのこと綴り中。その他、推し活ブログ、語学学習ブログなど4つのブログを運営。こちらのブログでは、ブログ運営に関する内容(テーマやCSSなど)を記録しています。
こんなのも書いてます

-wordpress

Copyright© 急がば回れの裏側 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.