AFFINGER

アフィンガー5の「この記事を書いた人」の文章のカラーだけ変更するCSS

アフィンガー(AFFINGER)は外観>カスタマイズでかなりの項目の変更ができるので、個別でCSSに記述をすることはほとんどないと思います。

私はCSSに記述する事柄は最小限にしています。

そんな中でここは変えたいと思って書いた個別CSSは、「この記事を書いた人」の文字カラーと行間変更です。

メインの文字カラーと「この記事を書いた人」のカラーが同じだと主張が強くなるので、「この記事を書いた人」の文字カラーを薄くしたいと思いました。

外観>カスタマイズ>プロフィールカード>テキスト色でも変更できるんだけど、この項目で文字の色を変更すると文章だけでなく名前のカラーも変わります。

私は名前のカラーは変えたくなくて、文章のカラーだけ変えたかったので(細かっ)個別CSSに書きました。

/* この記事を書いた人の文字カラーと行間変更 */
.st-author-description {
color: #888888;
}

このCSSを記述すると、プロフィールカードの文字の色も変わります。名前のカラーは変わりません。

プロフィールカード、この記事を書いた人の名前の色は変えずに、文章の色だけ変えたい人は参考にしてみてください。

  • この記事を書いた人

moni

メインの「急がば回れ!moniとスペイン」にスペインのこと綴り中。こちらのサブページでは、急がば回れブログ運営に関する内容(テーマやCSSなど)を記録しています。

-AFFINGER

Copyright© 急がば回れの裏側 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.