YouTube

YouTubeの再生リスト最新動画をブログに埋め込む方法

ブログの記事やウィジェットにYouTubeの最新投稿を埋め込みたい!

そう思い、いろいろ調べたのですがなかなか情報にたどり着けなかったので整理のために書いておきます。

ブログの記事やウィジェットにYouTubeの最新投稿が常に表示されるように埋め込むには、再生リストを利用します。

以下に記述する方法で、ブログ記事やウィジェットにYouTubeの最新投稿が自動で表示されるように埋め込みをしてみてください。

自分のチャンネルからでも良いですが、YouTubeStudioから最新投稿を常に埋め込みたい再生リストを表示させます。

YouTubeStudioの再生リスト

再生リストがこのような形で表示されます。これはユーザーさんが見る再生リストの形式と同じです。

YouTubeの再生リスト

左側の矢印のようなマークをクリックすると「共有」という画面が出現します。ここで「埋め込む」を選びます。

YouTube再生リストの動画埋め込み

ここに表示された埋め込みコードをブログの記事やウィジェットのHTMLコードとして貼り付けるだけです。

こんな感じで最新投稿が表示になります↓

こちらのブログのトップページにはウィジェットに埋め込みコードを貼り付けています。

YouTube再生リストの最新投稿の埋め込みは、簡単にできますね!

-YouTube

Copyright© 急がば回れの裏側 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.